• 大田区グルメサイト

久々に当たりのお薦めのインドカレー屋さん

たまに、無性にインドカレーが食べたくなる。蒲田周辺には、結構な数のインド料理屋さんがあるが、今まで一度食べて、また行きたくなったお店に出会ったことがない。カレーがただ辛いだけ、塩っ辛いだけでコクがないからである。


知り合いにインド料理店の経営者(日本人)がいるが、その人曰く、「安いスパイスを使っていると、カレーにコクが出ない」とのことであった。


料理が美味しくない → お店が儲からない → コストを下げる → 安いスパイスを使う → カレーが更に不味くなる → 益々、儲からなくなる → 更にコストを下げる という負のスパイラルである。


本日、無性にインドカレーが食べたくなった。そこで、久しぶりに、「蒲田 カレー」でググると、食べログポイント 3.56点の「シャングリーラ 蒲田店」(JR蒲田駅西口から徒歩 3分)なるインド料理屋さんを発見。


食べログの10%オフのクーポン(ランチでも使用可)を持って、期待はせずにランチに訪問。


結論、大当たりである。昔、品川に通っていた頃、デヴィ コナーというインド料理屋さんのインドカレーにはまっていたが、その当時を思い出した。


改めて周りを見渡すと、大方埋まった客席を女性客が7割を占める。女性は、味とコスパにシビアなので女性客の多いお店は信用できる。


なお、ランチは、13種類のカレー(値段は異なる)から1種類選ぶと、日替わりカレーとともに、合わせて2種類が提供される。


そして、お代わり無料のナンとちょい盛りサフランライス、サラダ、飲み物が付いてくる。

このサービスは、インドカレー屋のランチでは一般的だが、カレーのレベルが高いので割安感を感じる。


また、店員のサービスレベルであるが、ランチのクーポンにも嫌な顔せず対応、お代わりナンも、店員側から声掛けと、最近の日本人の店員より気が利いている。


食べログの評価が高いので、知っている方も多いかもしれませんが、正のスパイラルで高品質のインドカレーが食べられる、万人にお薦めできるインド料理屋です。


お店の看板

蒲田駅西口からバス通沿いを蓮沼方面に歩いて行くと、以下の看板があります

お店の入り口

お店は、バス通りから、小道に入ったビルの3階にあります

お店の内観

入り口から店内を見た様子です

ランチメニュー

ランチは、メニューからカレーの種類を選ぶと、本日のカレーとの2種セットになります

ランチセット全体

写真には写っていませんが、ドリンクもセットで付いてきます

本日のカレー(チキン・キャベツ・マッシュルームのカレー)UP

キーマカレー(875円 ランチセット全体の価格)UP




202回の閲覧0件のコメント
  • Black Facebook Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black YouTube Icon
  • Black Instagram Icon

​大田区グルメサイト https://www.ota-ku-gourmetsite.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now